Palócleves

パローツ・スープ

材料
玉ねぎ 1コ
豚肉 500g、
じゃがいも 300g
さやいんげん 300g
サワークリーム 150g
小麦粉 大さじ2
パプリカの粉 (辛くないほう…) 小さじ2
エストロゲン
ローリエ
コショウ
作り方
  1. 玉ねぎをみじん切りにして炒める
  2. 食べやすい大きさに切った豚肉を入れちょっと色が変わったらパプリカを入れる、焦げないようにちょっと炒める
  3. 水を加えて肉が半分柔らかくなるまで煮る
  4. じゃがいもとさやいんげんを入れローリエも入れる、塩、コショウで味付けしてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る
  5. サワークリームと小麦粉をかき混ぜる
  6. じゃがいもが柔らかくなったら汁を少し出して小麦粉が入っているサワークリームと混ぜ全部鍋に戻す、エストラゴンを入れる
  7. 沸騰させ弱火で少し煮て完成させる

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ブダペストの観光ガイドの日々。地元の人の目から見るハンガリーの毎日。観光情報、生活、レシピー・・・ ハンガリーを忘れたくないあなたに・・・ブダペストに行きたくなったあなたに・・・ハンガリーの今日の顔色・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。