カテゴリー別アーカイブ: Sports

Sports

サッカーナイト!

ハンガリー VS ギリシャの試合がいよいよ始まります!次のヨーロッパ選手権の予選の試合ですが今日ハンガリーが勝ったら出られる確率が高くなります。

今日ブダペストの英雄広場で偶然ギリシャのファンに会いました!盛り上がっていましたよ!さ試合の後どっちが盛り上がるでしょうか…

...結局同点で終わりました。

ハンガリー ー ギリシャ 0ー0。

よかった、よかったハンガリーでられるチャンスがまだあります!

 

広告

Olimpia 2024

Budapest...応募するかも。

Budapest, Olimpia Park
Budapest, Olimpia Park

ブダペストオリンピック、2024年…応募しようよ‼️締め切りが9月ですね。

それよれのオリンピックのメダリストの名前
それよれのオリンピックのメダリストの名前

ハンガリーがオリンピックをやったことがないが今までのオリンピックの結果がすごいです。

ギリシャのアテネでの最初のオリンピックに参加した12ヶ国の一つで水泳で金メダルを2つもとりました。(スクロール100mと1200mで Hajós Alfrédが優勝)そして今までの夏オリンピックで撮ったメダルの順で全世界で8位です。

例えばロンドンでは金メダルを8個、シルバーメダルを4個、銅メダルを6個もとりました。

現在はブダペストN。1の子供遊び場でもある。
現在はブダペストN。1の子供遊び場でもある。

 

眺めも最高...ドナウ川とブダ地区が見える
眺めも最高...ドナウ川とブダ地区が見える

 

ハンガリーがアルペンスキーでの初メダル!

私は小学校の時からスキーを習って高校時代から年に最低一回一週間のスキー旅行に行きます。ハンガリーのスキー場がインフラが良くなくて雪も最近あまりなくて私の好き旅行はオーストリアかスロバキアかイタリアです。スロベニアとルーマニアでも滑ったことがあります。一回日本でも滑りました!新潟県の妙高高原と燕温泉と新赤倉で一週間近く滑りました! 一生の思い出になりました‼︎

そして1月24日がハンガリーのスキーの歴史的な日になり私も含めアルペンのスキーのファン皆喜んでいると思います…ハンガリーがスキーで初メダルを取った日でしたね‼️

Miklós Editが26才のハンガリー人のスキアです。山のないハンガリーの‼️本当はルーマニアで生まれ育った人です。ハンガリー系のルーマニア人として育ったが自分が私はルーマニア人でもないハンガリー人でもなくてセーケイ人だとも言います。ルーマニアの東部のトランシルバニア地方はハンガリー系の人が非常に多くてその一部がセーケイ人です。詳しくはこちらへセーケイ人 – Wikipedia. Miklós 選手が数年前から二重国籍です。

AFP PHOTO / FABRICE COFFRINI

 

2014年の冬のオリンピックでダウンヒルで7位、2014年の3月にスイスのCrans Montanaでのワールドカップで5位でそして今年の1月24日のSt.Moritzのワールドカップで3位になってハンガリーのアルペンスキーの初メダルをとり26才で歴史的な選手になりました。

(Fotó: MOB/Kovács Anikó)
Photo: MOB

 

1. Lara Gut (スイス) 1:43.82 分

2. Anna Fenninger (オーストリア) 1:44.14

3. MIKLÓS EDIT (ハンガリー) 1:44.40