カテゴリー別アーカイブ: ブダペスト

ブダペストの一般情報

Ice river

昨夜と今朝とった写真です。数年ぶりの寒い冬です!

広告

ブレーキング!昨日ブダペストのマルギット島が沈みそうになった‼️

midicitta02.jpg
昨日はマルギット島を中心にブダペストの都市マラソンが行われました。第31回のVivicittaはなんと3万人以上のランナーが集まりハーフマラソンと10kmと7kmのレースがあった。実は一昨日の土曜日からは家族用のランニングコンテスト、2,5kmなどでこのイベントが始まっていました。

私は毎週毎週ランニングしますがこのようなイベントに参加したのは初めてです…7kmを走りました。こんなにきれいなパノラマがあるマラソンは他にはないと思います。疲れだけ世界共通だと思う…

ハンガリーの1001の市町村の参加者と世界の72カ国からの参加者のカラーフルのイベントでした。

 

ここでランニングしました!

元気!
ここでランニングしませんか。

ブダペスト11区、自宅のちかく。この池を一周するランニングようの道ができた。こんな環境でこんなロマンチックな場所できのうの夜はしりました。

1877年近くのレンガ工場のために粘土を採掘した労働者が地下水流を見つけそれで今日までは1ヘクタールぐらいの湖が出来上がりましたら。現在は周りには公園が広がっています。