国境越え

一昨日はハンガリーからオーストリアへ入るところで 久しぶりにパスポートコントロールがありました。ショプロン市の近くの国境でハンガリーを出国してオーストリアに入国するところでバスが止められ皆のパスポートがコントロールされました。

わずかの数分でしたがすぐに昔の共産圏時代の思い出がいっぱいわいてきました。 あの時の国境越えが

場合には2時間もかかりました。しかし昔のことだけではなくこの頃の出来事のことも思い出しました…テロが相次いでいるなどのこと。イアだな…

そう言えばハンガリーへ南から入るのがもっときびしいかも。

 

 

 

“国境越え” への 3 件のフィードバック

  1. 17日からのツアーでは大変お世話になりました。25日無事帰宅しました。
    天気にも恵まれ、アティラさんに出会えとても楽しい旅行でした。
    国境越えのパスポート提示は、私もドキッとしました。

コメントを残す

