自然

A MAGYAR FA  ハンガリーの木

ヨーロッパナラ

学名:Quercus Robur

Kocsányos tölgy

コチャーニョシュ・トルジュ

 

ヨーロッパナラはハンガリーの歴史と一番深い関係がある木です。川岸と大平原そして山のほうは400ー800M間の木で、その影で国土征服者のマジャール人休んだでしょ。100年前の記録によると500・1000年ものもあると言うことでハンガリーの歴史色々なページを見ていたのです。寿命が長くて、50mの高さまで伸びて、幅も広くてそして木材も良くてこの木は間違いなく木の王様と呼ばれるぐらいりっぱです。

Wikipediaのヨーロッパナラはこちらへ(日本語)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ブダペストの観光ガイドの日々。地元の人の目から見るハンガリーの毎日。観光情報、生活、レシピー・・・ ハンガリーを忘れたくないあなたに・・・ブダペストに行きたくなったあなたに・・・ハンガリーの今日の顔色・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。