Szamosújvár

Szamosújvár サモシュウーユヴァール、ルーマニア語でGherla。現在はルーマニアの町で母が生まれた時にハンガリーでした。母が生まれて子供時代を過ごした町です。中学生の時に家族と一緒にハンガリーへ引っ越します。私がはじめてSzamosujvarへ行ったのは大人になってからです。親族もいますがあまり会わないです。母の思い出よりもお祖父さんの色々なその時代の話の方がその町の雰囲気、イメージを作ってくれました。

Gherla

ルーマニア語

Neuschloss

ドイツ語

Szamosújvár

ハンガリー語

Armenierstadt

ドイツ語

Armenopolis

ラテン語

Naischloß

サクソン語

Հայաքաղաք=Hájákághák

アルメニア語

上の名前が全部同じ町の名前です。

60年代の絵はがき... 真ん中の教会はお祖父とお祖母が結婚したフランチェスコ派教会です。

60年代の絵はがき...
真ん中の教会はお祖父とお祖母が結婚したフランチェスコ派教会です。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ブダペストの観光ガイドの日々。地元の人の目から見るハンガリーの毎日。観光情報、生活、レシピー・・・ ハンガリーを忘れたくないあなたに・・・ブダペストに行きたくなったあなたに・・・ハンガリーの今日の顔色・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。