Paprikás krumpli パプリカジャガ・・・ハンガリーの一般的な家庭料理

Paprikas krumpliのクルムプリはジャガイモの庶民的な言い方です。この料理は家でもなべで作ることもできます。肉がいっさい入ってないバージョンもあってそしてソーセージかベーコンが入っているのもあります。材料もどこででも手に入るし作るのに時間もたくさんかからないし何日間も食べられるから非常にポプラー名料理です。

材料

ジャガイモ 1kg

玉ねぎ 2個
ピーマン 2本
トマト 1コ
ベーコン お好みで
ソーセージ お好みで
パプリカの粉(辛くないもの)小さじ2
コショウ
クミン
コンソメスープの元またはコンソメスープ人カップ

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切りにする
  2. 油かベーコンと一緒に玉ねぎを炒める
  3. ジャガイモを入少々炒める
  4. ピーマンを入れる
  5. パプリカの粉を加えてちょっとだけ一緒に炒める
  6. のこりの香辛料を加える
  7. トマトも加える
  8. 水をいれる
  9. 煮込む
  10. 出来上がるちょっと前にソーセージを入れる
  11. ジャガイモが柔らかくなるまで煮込む

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

「Paprikás krumpli パプリカジャガ・・・ハンガリーの一般的な家庭料理」への2件のフィードバック

  1. とても簡単でおいしそうですね。私も一度作ってみます。これからもどんどんレシピ紹介してくださいね。
     1/11~12にハンガリ-でお世話になりました中田といいます(阪急交通社のツアーメンバーです)。帰って早速、教えていただいたHP見させていただきました。これからもどんどん情報発信してくださいね。楽しみに待っています。

    1. 中田さん、こんにちは!
      ありがとうございました。嬉しいです。食べるのも、作るのも好きだからこれからもレシピーをたくさんのせたいですね。
      Paprikas krumpli は本当に簡単で美味しいです。
      お元気で、
      Toth Attila

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ブダペストの観光ガイドの日々。地元の人の目から見るハンガリーの毎日。観光情報、生活、レシピー・・・ ハンガリーを忘れたくないあなたに・・・ブダペストに行きたくなったあなたに・・・ハンガリーの今日の顔色・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。