グリンピース エンドウ豆 の料理

グリンピースはハンガリー人が子供の頃からよく食べる野菜の一つです。おつまみとして生で食べたり、スープとして食べたり、いろいろな肉料理の付け合わせとして食べたりします。

今回は肉なしで目玉焼きと新ジャガ焼きで作ってみました。

材料

グリンピース 400g (冷凍のものでもいい)

生クリーム 300ml (半分の量でもいい、かわりに水かミルクを使うこと)

小麦粉 大匙 1

砂糖 少々

コンソメのもと 少々

作り方

  1. 200mlの水を沸かし塩を入れコンソメのもとを入れ豆を入れて6分ゆでる
  2. 小麦粉と生クリームをよく混ぜて加える、さらに5−6分煮る
  3. 必要なこさになったらできあがり

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ブダペストの観光ガイドの日々。地元の人の目から見るハンガリーの毎日。観光情報、生活、レシピー・・・ ハンガリーを忘れたくないあなたに・・・ブダペストに行きたくなったあなたに・・・ハンガリーの今日の顔色・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。