パプリカチキン・・・チルヶペッルケルト Csirkepörkölt

材料

(4人分)

チキンの好きなほねつきの部分 800g
玉ねぎ 大1-2個
ピーマン 1コ
トマト 1コ
パプリカの粉末 小さじ 2(辛くないもの)
塩 少々

作り方

  1. チキンを洗って、切る

  2. みじん切りにした玉ねぎを炒める

  3. 茶色くなる前にPaprikaの粉末を加えこげないように混ぜる(水少々入れてもいい)

  4. チキンを入れこげないようにすこし炒める

  5. ピーマン、トマトを加え水も少し入れ煮込み始める(蓋をする!)、塩を入れる・・・

  6. 肉が柔らかくなるまでゆっくるに込む、水がなくなったらたす。

    できあがり

    付け合せは手作りニョッキが一番いいですが、好きなパスタでもいいです

    さらに美味しくするには出来上がったら肉をいったん取り出し小麦粉と混ぜたサワークリームを入れ必要だったら水も加え少し煮込むとしるがまろやかになります。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ブダペストの観光ガイドの日々。地元の人の目から見るハンガリーの毎日。観光情報、生活、レシピー・・・ ハンガリーを忘れたくないあなたに・・・ブダペストに行きたくなったあなたに・・・ハンガリーの今日の顔色・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。